わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

コミックス「咲-Saki-」を全巻購入しました!

コミックス「咲-Saki-」1巻から最新17巻まで大人買いしました!

(2018年3月現在)

f:id:wainori2199:20180330134847j:plain
咲-Saki- | 作品紹介 | ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE』より引用
© SQUARE ENIX CO., LTD.

 

アニメ「咲-Saki-全国編」の続きは12巻からです。

ちょうど全国大会準決勝が始まるところです。

 

最新17巻は、5位決定戦の真っ只中です。(準決勝は15巻で決着つきました。)

私はてっきり決勝の最中くらいかな~と思ってましたが...

 

2006年に連載開始なので今年で12年ですね。12年でインハイ終わってないってスゴイです。ドラゴンボールなら、まだ天下一武道会が終わってないという感じですよね。

 

早くインハイの結果を知りたいですが、その一方で、長く「咲-Saki-」を楽しめる喜びもあります。そしてまたアニメしてほしいです。

長く続けていただいて、欲を言えば「日本選手権」とか「世界編」も読んでみたいなと思います。

 

私はアニメの続きの12巻から読んでます。やはり「咲-Saki-」は面白いくて夢中で読んでしまいます。もったいないので17巻は楽しみにとっておいてます。

 

他にも「咲-Saki-」関連で、スピンオフの「咲-Saki-阿知賀編」「咲日和」「怜-Toki-」「シノハユ」が出てるので、それも読みたいです。