わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

【2018年冬】放送中アニメお気に入りランキング!

f:id:wainori2199:20180328150303j:plain

 

現在放送中のアニメについてお気に入りを10位までランキング化しました。

 

1位:「ゆるキャン△

 ダントツで1位です!日常系です。女子高生がキャンプします。

 のんびりゆったりしていて癒されます~♪

 キャンプしたくなりますよ!

yurucamp.jp

 

2位:「宇宙よりも遠い場所

 女子高生が南極へ行きます。結構泣けます。

 声優陣が豪華です!花澤香菜さん、早見沙織さん大好きです♪

 TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイト

 

3位:「ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 かつて兵士だった女性が手紙代筆業をします。これも泣けます。

 そして作画が超きれいです!

violet-evergarden.j

 

4位:「オーバーロードⅡ」

 異世界ものです。主人公とその部下たちが鬼のように強いです。

 面白いほど強いので戦闘も安心して観られます。 

 

5位:「スロウスタート

 女子高生たちの日常です。みんな優しい子たちです。

 

6位:「ハクメイとミコチ

 これもほのぼのしてます。笑いもあって癒し系ですね。

 

7位:「刀使の巫女」

 女子高生が刀を武器に敵と闘います。2クールです。

 OPが好きです。

 

8位:「ラーメン大好き小泉さん

 ラーメン大好きな小泉さんがいつもラーメン食べてます。

 

9位:「りゅうおうのおしごと!

 将棋の竜王とその弟子達の話です。あいちゃん可愛いです。

 

10位:「メルヘン・メドヘン

 女子高生たちが魔法で戦います。

 

以上、2018年冬のランキングでした。

春もそろそろですね!楽しみです。