わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

【第1回】続:面白かったアニメを紹介します!

f:id:wainori2199:20180328150415j:plain

 

前回お伝えしきれなかった、面白かったアニメ紹介の続編です。

※他にもまだ観てないけど素敵な作品がたくさんあります!

 

 

 【バトル系】

結城友奈は勇者である」【おすすめ】

【1期】「結城友奈は勇者である

yuyuyu.tv

【2期】「結城友奈は勇者である(-鷲尾須美の章-/-勇者の章-)」

yuyuyu.tv

 女子中学生(小学生)たちが勇者となり敵と戦います。日常あり。涙あり!(泣)

 切ない場面もあります。ラストは号泣必至です!(泣)

 時系列は「鷲尾須美の章」⇒ 「1期」 ⇒ 「勇者の章」です。

 (視聴順は、【1期】⇒【2期】でいいと思います。)

 

とある科学の超電磁砲

 特殊能力を持つ女子高生たちが闘ったり活躍する物語です。

 とあるシリーズです。「とある魔術の禁書目録」のスピンオフです。

 「超電磁砲」とかいて「レールガン」と読みます。

 

 1期:とある科学の超電磁砲 アニメ公式サイト

 2期:とある科学の超電磁砲S アニメ公式サイト

 

「僕のヒーローアカデミア」

 少年がヒーローになることを目指して成長する物語です。

 感動します。結構泣けます。主人公がなかなかカッコいいです!

 今夏、劇場版もありますね!

heroaca-movie.com

 

「とある魔術の禁書目録」

 とあるシリーズです。インデックスが可愛いです。

 3期制作決定です! 

 とある魔術の禁書目録Ⅲ アニメ公式サイト

 

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」

 自衛隊異世界へ行って戦います。あ、これも異世界系か。

 自衛隊カッコいいです。続きが観たいです。

 

「ハイスクール・フリート」

 女子高生が戦艦のクルーになって戦います。結構好きです

 

ストライクウィッチーズ

 女子高生が空を飛んで敵と戦います。可愛いです。

 リンクは「ブレイブウィッチーズ」です。

 下部に「ストライクウィッチーズ」へのリンクがあります。

 アニメ「ブレイブウィッチーズ」公式サイト

 

「艦これ」

 「艦娘(かんむす)」達が敵と戦う物語です。これも可愛いです。

 

魔法科高校の劣等生

 主人公が鬼のように強いです。

 妹が可愛いです。妹の声は、早見沙織さんです♪

 劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 | Blu-ray&DVD 2018.1.24 ON SALE

 

コードギアス反逆のルルーシュ

 主人公が王子ですが、その王国に復讐する物語です。

 主人公は頭が良くて策士です。特殊能力もすごいです。

 ロボットもちょろっと出てきます。

 http://www.geass.jp/

 

幼女戦記

 幼女の兵士が戦う物語です。空を飛びます。めちゃ強いです!

 劇場アニメ制作決定です!

 「幼女戦記」アニメ公式サイト

 

異世界系】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 英雄に憧れる少年が、仲間とともに冒険する物語です。

 主人公がめちゃ優しいです。そして強くなっていきます!カッコいいです。

 劇場版、および2期決定です!

danmachi.com

 

オーバーロード」 

 ゲームをしてたら異世界に行ってしまって、戦う話です。

 主人公とその部下たちが鬼のように強いです!

 強すぎるので、戦闘も安心して観られます。強すぎて気分がスッキリします。

 現在2期が放送中です。「オーバーロードⅡ」(2018年冬)

 TVアニメ「オーバーロードⅡ」オフィシャルサイト

 

ログ・ホライズン

 これもゲームをしてたら異世界に行ってしまって、戦う話です。

 これも主人公がめちゃ強いです。仲間との絆が素敵です。

  NHKアニメワールド ログ・ホライズン

 

灰と幻想のグリムガル」【おすすめ】

 これも異世界に行ってしまうお話です。

 最初みんな強くはないです。でも必至で戦います。そこが魅力的です。

 悲しい話もありますが、良い作品だと思います。続きが観たいです。

 TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」公式サイト

 

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝

 「ダンまち」シリーズです。

 ダンまちに出てくる強い冒険者集団のお話です。

 TVアニメ「ソード・オラトリア」公式サイト

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

  これは異世界というか、ネトゲの話ですね。

 「嫁」(あこちゃん)が可愛いです。

 TVアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」公式サイト

 

この素晴らしい世界に祝福を!」【おすすめ】

 これは神作だと思います!

 面白いし、飽きないし、安心して観られます。

 続きが観たいです!

 f:id:wainori2199:20180318101002j:plain

  アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイトより引用

 

ゼロの使い魔

 これも良かったです。恋愛要素もあります。

 ツンデレのルイズが可愛いです。

 TVアニメ ゼロの使い魔F|オフィシャルウェブサイト〜「ゼロの使い魔F」チバテレ他U局系,AT-XにてTVアニメ放送!

 

 【恋愛系】

とらドラ!

 これもツンデレです。大河も可愛いです。

 「ゼロの使い魔」のルイズと同じ声優さんです。

 切ないですけど、結構ハマります。

 テレビ東京・あにてれ とらドラ!

 

風夏

 恋愛系はあまり観ないですが、これは結構好きです。

 恋敵は、早見沙織さんが声を担当しています♪

 TVアニメ『風夏』公式サイト

 

【SF】

STEINS;GATEシュタインズ・ゲート)」

 主人公がタイムマシン的なものを開発して、いろいろ問題が・・・

 2018年4月から「シュタインズ・ゲート ゼロ」放送予定です!

steinsgate0-anime.com

 

まだ観てない作品がたくさんありますので、また次回紹介します。