わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

春ですね

つくし

つくし

たまにはアニメとは関係ないつぶやきをしますね。

 

つくし

久しぶりに「つくし」を発見したので撮りました。

私が小学生の頃は近所の堤防にたくさん生えていて、毎年春になると遊びがてら採ってました。家に帰ってからは、つくしの「はかま」(節に生えているやつ)をひたすら取ってました。これが結構しんどいんです・・・。

「胞子」が飛び散って鼻は悲惨なことになるし(今考えると花粉症なら無謀・・・)、胞子の緑色が指にこびりついて洗ってもなかなか取れません(泣)

でもこれを「卵とじ」にしてもらうと美味しかったです♪

 

さくら

そして、本命の桜です。一挙公開!

桜

 

最近突然暖かくなってきたのでもう満開ですね!

f:id:wainori2199:20180329204036j:plain

 

毎年見てるんですけど、圧巻です。

f:id:wainori2199:20180329204122j:plain

 

先っちょのさくら♪

f:id:wainori2199:20180329204015j:plain

 

こんまり♪

f:id:wainori2199:20180329204112j:plain

 

私の家の近所には線路沿いにこの桜並木があるので、いつでも花見にいけます♪

人来ないし。穴場です。

 

毎年見てるのに、なぜ桜に見とれてしまうんでしょうね。

 

『日本って、いいなぁ~♪』 ねぇ、豆助。