わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

【Chrome用】はてなブログ編集用の拡張機能

f:id:wainori2199:20180331075916j:plain

 

今回は、はてなブログを「見たままモード」で編集する時に役立つとても便利な拡張機能を紹介します。

 

はてなブログ編集用の拡張機能

Chrome Add-on for Hatena』

www.notitle-weblog.com

 

機能紹介

これは超便利な拡張機能です!神業です!

「見たままモード」での編集時にいろいろ助かります。

 

「背景をグレー」にしたり、「文字の配置を右or左or中央」にしたり、「目次」「日付」の挿入、「h2」の指定などか可能です。

 

こんな感じです。
しかもツールのボタンをワンタッチするだけです!

「h2」の見出しはこんな感じです。

日付はこんな感じ → 2018年3月31日

 

HTMLでコマンドを打たなくてもいいので助かりますね!

 

最後に

私はかなり助かっています。

開発してくれた方に感謝です。ありがとうございます。

 

ホントに便利なのでぜひ試してみてください。

ブログ編集が楽しくなりますよ♪