わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

【ブラウザ奮闘記】Vivaldiが軽い件!

f:id:wainori2199:20180406130514j:plain

 

おはようございます。

無限ループに陥っている、わいのり研究所です(汗)

 

さて、この度ついに「Vivaldi」を導入しましたー!(拍手)

 

 

我慢の限界・・・

ChromeFirefoxが調子悪いので引退していただきました。

普段は軽くてサクサクなんですけど、急に重くなったり、メモリをかなり喰ってたり、固まったりします・・・

 

今まで我慢してましたが、昨日ついに堪忍袋の緒が切れました!

 

Vivaldi」入れてみた

Vivaldi」は前から気になっていて、とにかく軽いらしいのでとりあえずインストールしてみました。

 

こちらが「Vivaldi」のサイトです。

f:id:wainori2199:20180416052449p:plain

https://vivaldi.com

 

ダウンロードしてインストーラーを走らせます。

次に、画面の色や背景を聞いてくるので設定して完了です。 

 

スタートページはこんな感じです。

f:id:wainori2199:20180416052444p:plain

 

設定項目の一部を抜粋します。

Chromeなどと同じように、ホームや検索エンジンの指定ができますね。

f:id:wainori2199:20180416052441p:plain

f:id:wainori2199:20180416052438p:plain

f:id:wainori2199:20180416052436p:plain

 

めちゃめちゃ軽い!

とにかく軽いです♪ 快適です♪

サクサクです。吉田栄作です。森田健作です。永作博美です。

 

これこそ「ネットサーフィン」と呼ぶにふさわしいです!

 

はてなブログ編集画面を使ってみた

先に注意点をお伝えします。

 

Vivaldi」は、はてなブログの推奨ブラウザではないです。

 

なので、みなさんにはおススメしません。

(ネットサーフィン用とかに使うならおススメできます!)

 

私は覚悟して使っています。

もう重いブラウザはこりごりなので、軽いのがいいです。

 

はてなブログ編集画面も、今のところ正常に使えています。

推奨してないだけで特に問題はないのだと思いますが、心配なのは確かですね。

こまめに下書き保存したり、Wordなどで書いてからコピーするようにします。

 

またなにか判明したらお知らせします。

 

最後に

はてなブログ編集には推奨しませんが、とにかくめちゃめちゃ軽くて快適なので、ネットサーフィン専用とかで一度使ってみてください。

 

クセになりますよ♪ もう重いブラウザとはおさらばです。

 

ということで、「Vivaldi」が快適でご機嫌がいい、わいのり研究所でした。

今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。