わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

ワイヤレスキーボードを買ってみた

f:id:wainori2199:20180406135055p:plain

 

おはようございます。

キーボードにイラっとしている、わいのり研究所です。

 

最近ワイヤレスキーボードを買い替えました。

 

ですが、なんということでしょう・・・

 

キー入力ができない時があるではありませんか!!

 

以前もワイヤレスだったので戻したら普通に入力できました。

なので、新しいキーボードに原因があるような気がします。

 

普通に打てる時は打ち心地いいので好きなんですけどね。

 

そこで、原因を考えてみました。

 

キーボード自体の不具合

普段は問題なく打てているので、これは可能性は低いと思います。

 

無線の混線

これは可能性ありです。

2.4GHz帯は混線しやすいらしいです。

 

でも、以前のキーボードでは正常に入力できてましたし、今もそのキーボードに戻すと入力できるので、混在の可能性も低いかもしれません。

 

PCの不具合

実はこれも気になります。

何年か覚えてませんが結構使ってますし、掃除してません・・・(泣)

 

Windowsアップデートが始まると遅くなるし、ひどいと固まります。

 

PCの内部にホコリがたまっているとCPUなど基盤の熱が放出できず、不具合が生じる原因になるそうです。

 

もしかすると、入力できなくなる時は、PCに不具合が発生しているのかもしれません。PCが反応できてないのかもしれませんね。

 

というわけで・・・

近々グッドウィルに行ってPCの掃除をしてもらおうと思います。

自分で掃除するのも興味ありますが、壊れたら嫌なので、今回はプロに頼もうと思います。

 

それで解決できればいいのですが。

結果はまた報告させていただきます。

 

今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

広告を非表示にする