わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

再誕!全身みなみん完全体!

f:id:wainori2199:20180424182705p:plain

 

こんにちは。

三度の飯より絵を描きたい、わいのり研究所です。

 

うるし先生(id:UrushiUshiru)と、こだまなおや先生(id:mofublog)からアドバイスをいただきまして、全身みなみん完成しました!

 

その名は、

全身みなみん完全体!( ゚Д゚)

 

 

全身みなみん完全体

それではご覧ください!

 

f:id:wainori2199:20180430102328j:plain

 

どうですか?

 

かなり良くなったと思います!(/・ω・)/

見比べてみましょうか。

 

f:id:wainori2199:20180430104408j:plain
f:id:wainori2199:20180430102328j:plain

 

足なげー!( ゚Д゚)

 

見比べるとバランス悪いのがよくわかりますね。

 

修正したのは以下の通りです。

 

1.脚の長さを修正(6頭身になるように)

うるしさん(id:UrushiUshiru)のアドバイスを受けて、脚の長さを修正しました。

 

どうやって修正しようかかなり悩んでました・・・

パワーポイントみたいにグループ化して縮小したかったんですが。

 

で、いろいろ調べたところ「投げ縄」という機能でできそうだと思いました。

パワーポイントでいうと「選択」ですね。

 

「投げ縄」で脚だけ選択して切り離します。

一旦切り離して短くしたり、縮小したりと修正して、終わったら上半身と合体させる作戦です!(/・ω・)/

 

2.内股を少し緩めに修正

これは、こだまなおやさん(id:mofublog)からのアドバイスで、足の先(靴)が内股すぎるので、角度を緩やかにしました。

 

これも「投げ縄」で靴だけ選んで回転させて角度を調整。

角度が変わったので靴の見え方も変わりますから、靴も修正。

終わったら足首に戻すという作戦です!(/・ω・)/

 

3.体をスリムに修正(細目にした)

若干ふくよかな気がしたので、スリムにしました。

 

これも「投げ縄」で上半身を真ん中で分割し、少し重ね合わせてスリムに。

重なった部分の線などを修正。という作戦です!(/・ω・)/

 

全身みなみん完全体完成!

この方法で無事修正できましたー!(拍手)

 

ではもう一度、全身みなみん完全体を見てみましょう。

 

f:id:wainori2199:20180430102328j:plain

  1. ほぼ6頭身になってると思います。
    脚の長さも良さそうです。バランス取れてますよね。
  2. 靴の角度もいかがでしょう?
    内股の角度を緩やかにしました。自然な内股になったと思います。
  3. スタイルはどうでしょう?
    ナイスバディーになりましたね♪(*´▽`*)

 

最後に

うるしさん(id:UrushiUshiru)、こだまなおやさん(id:mofublog)、アドバイスありがとうございました!(/・ω・)/

 

自分だけではなかなか分からないものですね。

また教えてください。

 

よーし!次は、あかりんですよ!

お楽しみに♪

 

では、今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。