わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

LABOメン製作記録~みどりん編~

f:id:wainori2199:20180430193504j:plain
f:id:wainori2199:20180430102328j:plain
f:id:wainori2199:20180430192524j:plain
f:id:wainori2199:20180502191124j:plain

 

おはようございます。

今日甥っ子が来るのでウキウキしている、わいのり研究所です(*´ω`*)

 

昼はうなぎを食べに行って、帰ってきたらAmazonプライムビデオで映画観るか、dアニメストアでアニメ観ます。

 

晩はウチでホルモンを食べます。

甥っ子は来年20歳なので、一緒に飲むのが楽しみです♪(/・ω・)/

 

というわけで、今日はブログ書けないし、絵も描けないので、LABOメンの製作過程をご覧ください。

 

今回は、LABOメンNo.4「みどりん」 です!(/・ω・)/

 

 

1.6頭身に、全体をざくっと

f:id:wainori2199:20180503090052j:plain

まず、うるしさん(id:UrushiUshiru)に教えてもらった6頭身を意識します。

 

そして、全体をざくっと描きます。 

といっても、この状態はもう線をかなり綺麗にしてます。

ここまでが一番時間がかかります・・・(/ω\)

 

2.靴、服などを書いてみる

f:id:wainori2199:20180503090047j:plain

靴、リボン、服を描きました。

体はほぼ完成です。

 

靴は心霊写真じゃないですよ(笑)

描くの面倒くさ・・・難しかったので、左の靴をコピペして切り取って、左右反転して右に使えないかと画策したのですが、うまくいきませんでした・・・

 

3.色を付けてみる、頭部下書き

f:id:wainori2199:20180503090043j:plain

顔がこわいですけど・・・(/ω\)

 

服に色をつけてみました。

この時はストッキングを履いてます。

 

4.顔完成、髪を描いてみる

f:id:wainori2199:20180503090039j:plain

顔は完成しました。

首と頭をつなぎました。

首が短すぎず、長すぎないように調整します。

 

あと、わかりにくいですが、脚を若干短くしてます。

ひざ下ですね。ちょっと長かったので。

 

次は難関の長髪です。

白衣女子は長髪というイメージがあったので。

 

5.ほぼ完成、あとは塗るだけ

f:id:wainori2199:20180503090034j:plain

髪もほぼ完成しました。

髪の自然な曲線が難しいですね。

 

あとは塗るだけです!

 

6.完成!みどりん!

とうことで、みどりん完成しました!!

 

f:id:wainori2199:20180502191150j:plain

 

可愛さとセクシーさを共存させました♪

 

ピンク、リボン、カチューシャで可愛さを表現。

タイトなミニスカとなま脚でセクシーを表現しました。(*´ω`*)

 

当初はストッキングにしてましたが、みどりんには似合わなそうだし、なま脚の方がセクシーっぽかったので変更しました。

 

最後に

『いやー、絵を描くのって本当にいいもんですね!』

金曜ロードショー水野晴郎

 

『それでは、さよなら。さよなら。さよなら。』

日曜洋画劇場淀川長治

 

今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。