わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

LABOメン製作記録~ももっち編~

f:id:wainori2199:20180430193504j:plain
f:id:wainori2199:20180430102328j:plain
f:id:wainori2199:20180430192524j:plain
f:id:wainori2199:20180502191124j:plain

 

おはようございます。

昨日飲み過ぎてさっきまで寝てた、わいのり研究所です(/ω\)

 

さて今回は、ももっち(顔)の製作過程を見てみましょう。

 

よく考えたら、みどりん以外は私も顔から描いてますね。

みどりんは白衣女子って決まっていたので、体を先に書いて、顔は最後になりました。

 

 

1.目・鼻・口・まゆ、顔の輪郭

f:id:wainori2199:20180504153759j:plain

ここまでに結構時間がかかっています。

輪郭も難しいですが、やはり目が一番難しいと思います。

どんな目にするか何度も描き直しました。

 

2.髪を描いてみる

f:id:wainori2199:20180504153756j:plain

f:id:wainori2199:20180504153753j:plain

f:id:wainori2199:20180504153750j:plain

前髪などを描いてみました。

前に垂らした髪が魅力的です(*´ω`*)

 

3.ツインテールを描いてみる

f:id:wainori2199:20180504153746j:plain

 

ボリュームのあるツインテールにしようと思ったのですが、結構難しくて。

ももっちには合わない気がしたのでやめました。

(今見ると結構似合ってるかも・・・)

 

4.完成!ももっち(顔)!

f:id:wainori2199:20180503090254j:plain

 

細いツインテールにしました。

 

そして色を塗って完成です!

顔の輪郭修正してます。

 

f:id:wainori2199:20180428145347j:plain

 

可愛いですね♪(*´▽`*)

 

5.完成!全身ももっち!

f:id:wainori2199:20180430193504j:plain


セーラー服が超似合ってますね♪(*´▽`*)

顔だけじゃなくて全身を描くとまたイメージが変わりますね!

 

6.ももっちの進化

これまでの、ももっちの進化をご覧ください。

 

f:id:wainori2199:20180423221100j:plain
f:id:wainori2199:20180424095321j:plain
f:id:wainori2199:20180428145310j:plain

 

左から、初代ももっち、2代目ももっち、3代目ももっちです。

別人28号ですが・・・(笑)

 

耳が難しかったので、2代目ももっちでは髪で隠しました。

3代目では、輪郭が綺麗に描けたので、耳も挑戦しました。

耳出しするとイメージが変わりますね。

 

それでは、今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。