わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

LABOメン製作記録~みどりん編(目)~

f:id:wainori2199:20180505180649j:plain
f:id:wainori2199:20180504210655j:plain
f:id:wainori2199:20180504210651j:plain
f:id:wainori2199:20180505211151j:plain

 

おはようございます。

最近寝るのが遅いので、あと1時間早く寝ようと思う今日この頃、わいのり研究所です。

 

みなさん、GW最終日を楽しんでくださいね。

 

さて、今回はみどりんの目を修正しました。

 

 

みどりん完全体!

それでは、結果からどうぞ!

 

f:id:wainori2199:20180505211151j:plain

 

見づらいですかね・・・?

拡大します!

f:id:wainori2199:20180506063633p:plain

 

キラキラやん(*´ω`*)

 

以前と比較してみましょう。

 

f:id:wainori2199:20180506063535p:plain
f:id:wainori2199:20180506063633p:plain

 

いい感じやん(*´▽`*)

 

もっと目に濃淡(明暗?)つけて、もっとキラキラにしてもいいかもしれませんね。

練習します!

 

キャラによって目を描き分けた方がいいのかもしれませんね。

 

では、製作過程を見ていきましょう。

ももっちと同じなので、復習がてら見て下さい。

 

1.下地を塗る

f:id:wainori2199:20180506063535p:plain

 

別のレイヤーで塗ってます。

 

薄めにしました。

もう少し濃くてもいいかもしれません。

 

2.瞳孔を描く

f:id:wainori2199:20180506063531p:plain

 

これもさっきのとは別のレイヤーにします。

 

瞳孔は少し濃い色にしました。

 

3.上半分を濃く、ぼかし

f:id:wainori2199:20180506063528p:plain

 

上半分を少し濃くして、ぼかします。

 

4.上部をもっと濃く

f:id:wainori2199:20180506063525p:plain

 

目の境界線を自然にするためにもっと濃い色を塗ります。

 

5.下半分を少し濃く(微調整)

f:id:wainori2199:20180506063522p:plain

 

下半分が明るすぎる気がしたので、少し濃くしました。

瞳孔が目立たなくなったので、さっきの方が良かったかも・・・

 

6.瞳孔の下あたりを薄く

f:id:wainori2199:20180506063639p:plain

 

瞳孔の下あたりを薄くします。

これを目立たせたかったので、さっき濃くしました。

 

7.ハイライト、完成!

f:id:wainori2199:20180506063633p:plain

 

ハイライトを入れて完成です。

キラキラですね♪

 

最後にもう一度比較しておきましょう。

 

f:id:wainori2199:20180506063535p:plain
f:id:wainori2199:20180506063633p:plain

 

表情が豊かになりましたね(*´ω`*)

 

最後に

目を描くのが楽しくなってきました♪

 

次は、天使の輪?と肌のツヤを出す方法にも挑戦します!

あと、影もですね!

お楽しみに♪

 

では、今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。