わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

LABOメン製作記録~みなみん編(顔)~

f:id:wainori2199:20180505180649j:plain
f:id:wainori2199:20180507190141j:plain
f:id:wainori2199:20180506194051j:plain
f:id:wainori2199:20180505211151j:plain

 

こんばんは。

風邪が少し治まってホッとしている、わいのり研究所です。

 

今回は、みなみんをカスタマイズしました。

結果を一気にどうぞ!

 

f:id:wainori2199:20180507190138j:plain

いかがでしょう?

 

ピンクの目が綺麗ですね♪(*´▽`*)

 

では、比較してみましょう。

 

f:id:wainori2199:20180424183257j:plain
f:id:wainori2199:20180507190138j:plain

どっちも可愛いですね♪(*´▽`*)

 

では、製作過程をみていきましょう。

 

 

1.下塗り

 

肌と目を下塗りしました。

f:id:wainori2199:20180507190428j:plain
f:id:wainori2199:20180507190425j:plain

本当は、髪も別のレイヤーにしたかったのですが、以前すでに塗ってしまったので、とりあえず進めてみました。

 

リボンも綺麗にしました♪

 

2.目とほっぺ

 

目とほっぺを塗りました。

f:id:wainori2199:20180507190422j:plain

目は、ももっちバージョンとあかりんバージョンを合体させました。

キラキラ多めにしました。

 

ほっぺエアブラシで塗るだけでも、かなり印象が変わります。

 

3.肌部分の影

 

分かりづらいですが、肌部分の影をつけました。

f:id:wainori2199:20180507190415j:plain

喉やあご部分は分かりやすいですが、前髪の影もつけてます。

肌色系の濃い色で塗りました。

 

前髪の影は、もっと大胆に塗っても良さそうですね!

 

4.髪部分の影

 

髪部分の影をつけました。

f:id:wainori2199:20180507190412j:plain

あかりんの時よりは大胆に塗りました。

いい感じでしょうか?

 

5.天使の輪

 

これが

f:id:wainori2199:20180507190509j:plain

こうなった

f:id:wainori2199:20180507190505j:plain

どっちのバージョンがいいですか??

 

上のバージョンでも良かったのですが、みなみんは控えめなタイプだと思うので、天使の輪も控えめの方が合うかなと思いました(*´▽`*)

 

下のバージョン、簡単そうですが結構難しかったです!(/ω\)

線を自然な感じにしないといけないので、太めに塗って、消しゴムで形を整えました。

 

6.全身みなみん!

 

完成した顔バージョンの全身みなみんです!

f:id:wainori2199:20180507190141j:plain

以前のと比較しましょう。

 

f:id:wainori2199:20180504210655j:plain
f:id:wainori2199:20180507190141j:plain

 

諸事情で、服の塗り方も若干変わってます(/ω\)

肌も若干健康的になってます。

みなみんは白い肌が似合いそうですね。

 

新・旧どっちも可愛いけど♪

 

最後に

 

では最後にもう一度、完成版みなみんの顔をご覧ください!

 

f:id:wainori2199:20180507190138j:plain

 

可愛いやん♪(*´▽`*)

 

前髪の影、もっと太く塗ってもいいですね!

私的には、ほっぺのハイライトと、鼻の影がお気に入りです(*´ω`*)

 

服の影と肌のツヤの表現は、まだこれから勉強します。

難しそうなので、その前に、みどりんの顔もカスタマイズして、ももっちの顔と髪型もカスタマイズしたいと思います。

 

『いやー、絵を描くってホントにいいもんですね!』

金曜ロードショー水野晴郎

 

『それでは、さよなら。さよなら。さよなら。』

日曜洋画劇場淀川長治

 

今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。