わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

LABOメン製作記録~ももっち編(顔)~

f:id:wainori2199:20180508191649j:plain
f:id:wainori2199:20180507190141j:plain
f:id:wainori2199:20180506194051j:plain
f:id:wainori2199:20180505211151j:plain

 

こんばんは。

風邪が治って元気が出てきた、わいのり研究所です。

 

今回は、ももっちの顔に影をつけました。

目も別バージョンにしてみました。

 

では、ももっちいきまーす!

 

 

新しい目バージョン

 

f:id:wainori2199:20180508191646j:plain

 

従来の目バージョン

 

f:id:wainori2199:20180508191642j:plain

 

もうどっちも可愛いです♪(*´ω`*)

 

見比べてみましょう。

 

f:id:wainori2199:20180508191646j:plain
f:id:wainori2199:20180508191642j:plain

 

どっちが可愛いのか分からなくなってきました(/ω\)

もう好みの問題ですね。

 

天使の輪を比較

天使の輪を比較してみましょう。

 

ギザギザバージョン

 

f:id:wainori2199:20180508191528j:plain

 

がっつりバージョン

 

f:id:wainori2199:20180508191525j:plain

 

控えめバージョン

 

f:id:wainori2199:20180508191521j:plain

 

3つを比較してみましょう。

 

f:id:wainori2199:20180508191528j:plain
f:id:wainori2199:20180508191525j:plain
f:id:wainori2199:20180508191521j:plain

 

ギザギザバージョンとがっつりバージョンを合わせたタイプがいいかもしれません。

言うのは簡単なんですけど、なかなか難しいです・・・(/ω\)

 

全身ももっち新旧比較

 

では、全身ももっちを新旧比較してみましょう。

 

f:id:wainori2199:20180504210700j:plain
f:id:wainori2199:20180508200234j:plain
f:id:wainori2199:20180508191649j:plain

 

分かりづらいですね・・・(/ω\)

 

目塗る前

f:id:wainori2199:20180504210700j:plain

 

目を塗ったバージョンその1

 

f:id:wainori2199:20180508200234j:plain

 

目を塗ったバージョンその2

 

f:id:wainori2199:20180508191649j:plain

 

目を塗ったバージョン2つを比較

 

f:id:wainori2199:20180508200234j:plain
f:id:wainori2199:20180508191649j:plain

 

全身で見比べると、右側(新しい方)が目がパッチリして見えますね。

表情が明るく見えます。

 

近くで見るのと、遠くで見るのとでなんとなく印象が変わりますね。

 

近くで見比べた場合

 

f:id:wainori2199:20180508191642j:plain
f:id:wainori2199:20180508191646j:plain

 

LABOメン三姉妹を比較

 

姉妹という設定じゃないですけど・・・(/ω\)

あと、みどりん忘れてないですよ。

まだカスタマイズしてないので比較しません。(´・ω・`)

 

f:id:wainori2199:20180508191646j:plain
f:id:wainori2199:20180507190138j:plain
f:id:wainori2199:20180506194056j:plain

 

一番好きな表情は、あかりんです♪(*´ω`*)

 

笑っているのもあるんですが、目の印象が違いませんか??

瞳孔は濃いほうがいいのかなぁ?

目の描き方が違うからかもしれませんね。

 

天使の輪も、こう見比べると、あかりんテカテカですね!

あかりんのような明るくて元気そうなキャラには、テカテカ天使の輪が合ってるのかもしれませんね!

 

最後に

 

みどりん最後になってしまいましたが、可愛そうなので、次はみどりんをカスタマイズします。(/・ω・)/

 

それが終わったら、服の影や肌のツヤの表現を勉強します。

 

なんだか、絵にはゴールがないですね!

 

答えが決まっているのではなくて、もっと上手に描きたいとか、描き方のパターンを変えたり、表現方法も人それぞれで、ゲームのように終わりがないのでずっと楽しめそうな気がします♪(*´ω`*)

 

『いやー、絵を描くってホントにいいもんですね!』

金曜ロードショー水野晴郎

 

『それでは、さよなら。さよなら。さよなら。』

日曜洋画劇場淀川長治

 

芸術が爆発している、わいのり研究所でした。

考えずに、感じます!(*´Д`)

 

では、今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。