わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

LABOメン製作記録~みどりん編(顔)~

f:id:wainori2199:20180508191649j:plain
f:id:wainori2199:20180509142810j:plain
f:id:wainori2199:20180506194051j:plain
f:id:wainori2199:20180509142249j:plain

 

こんにちは。

免許証の更新手続きに警察署へ行ってきた、わいのり研究所です。

 

今日は手続きだけでした。

次回講習受けて、そのまた次回に免許証受領だそうです。

 

頼むから1回で済ませて!(/ω\)

 

さて、今回はみどりんの顔を完成させました。

それでは、どうぞ!

 

 

全身みどりん

f:id:wainori2199:20180509142249j:plain

 

見づらいですね・・・

では、顔を拡大します。

 

顔拡大みどりん

f:id:wainori2199:20180509142901p:plain

 

目が綺麗ですね♪(*´▽`*)

 

では新旧比較してみましょう。

 

新旧比較

まずは全身を比較します。

左が旧バージョン、右が新バージョンです。

 

f:id:wainori2199:20180505211151j:plain
f:id:wainori2199:20180509142249j:plain

 

次に顔を比較しましょう。

 

f:id:wainori2199:20180506063633p:plain
f:id:wainori2199:20180509142901p:plain

 

新バージョン(右)の方が目がぱっちりですね♪

 

今回の作業項目

今回は、以下の作業をしました。

 

1.各部をレイヤーに分けた

この頃はレイヤーに分けることを知らなかったので、1レイヤーでした。

線画と各部(色をつける部分)をひとつずつ各レイヤーに分けました。

切り取って貼り付け・・・の繰り返しです。

 

これが一番面倒くさ・・・大変でした。(/ω\)

 

2.耳を描いた

恥ずかしながら、前回耳を描いてなかったようです・・・

 

3.ほっぺと顔の影をつけた

ほっぺをピンクでぼかしました。

 

あと、前髪や首の影をつけました。

今回はあまり目立ってませんね・・・

影難しいです・・・

 

4.目を描き直した

最近気に入っているバージョン2の目に変更しました。

目で印象がガラッと変わるので、目って本当に大事ですね!

 

5.髪の影をつけた

ぼかしは面倒くさ・・・調整が難しいので「乗算」で影をつけました。

これは楽ちんですね!(/・ω・)/

 

6.天使の輪

この天使の輪いい感じにできたと思います♪

もう一度見てみましょう。

 

f:id:wainori2199:20180509142901p:plain

 

両端がミソですよ!

この効果でさらに輪のようになりました!

 

LABOメン集合!

ではLABOメン4人をご覧ください!

 

f:id:wainori2199:20180508191528j:plain
f:id:wainori2199:20180507190505j:plain
f:id:wainori2199:20180506194756j:plain
f:id:wainori2199:20180509142901p:plain

全身もご覧ください!

 

f:id:wainori2199:20180508191649j:plain
f:id:wainori2199:20180509142810j:plain
f:id:wainori2199:20180506194051j:plain
f:id:wainori2199:20180509142249j:plain

 

華やかですね♪(*´ω`*)

 

最後に

みどりんも描けたので、次は服の影と肌のツヤの表現を勉強します。

 

NEW LABOメンも描きたいですけど!(/ω\)

 

『いやー、絵を描くってホントにいいもんですね!』

金曜ロードショー水野晴郎

 

『それでは、さよなら。さよなら。さよなら。』

日曜洋画劇場淀川長治

 

では、今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。