わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

LABOメン製作記録~ももっち編(影)~

f:id:wainori2199:20180510080840j:plain
f:id:wainori2199:20180509142810j:plain
f:id:wainori2199:20180506194051j:plain
f:id:wainori2199:20180509142249j:plain

 

おはようございます。

今日からパソコン教室に通う、わいのり研究所です。

 

MOSのエキスパート?(上級)取得のためのコースです。

MOSといっても「モスバーガー」ではありません。

ボビー・オロゴンのギャグでもありません。

 

さて、今回はももっちの全身に影を入れてみました。

それでは、早速どうぞ!

 

 

全身ももっち(影あり)

 

f:id:wainori2199:20180510080840j:plain

 

可愛いやん♪(*´ω`*)

 

脚のツヤ(ハイライト)がポイントです♪

 

では、影なしと比較してみましょう。

 

影あり、影なしの比較

左が影なし、右が影ありです。

 

f:id:wainori2199:20180508200234j:plain
f:id:wainori2199:20180510080840j:plain

 

立体感が出ますね!

Cカップが強調されてます♪(*´ω`*)

 

ももっちのHD化(予定)

ももっちは初期作品のため、HDの存在を知らずSDで描きました。

体はSDです。顔は最近の修正版なのでHDです。

 

体はSDからHD用に拡大しているので、画質が粗いです。

なので、今の体をトレースしてHD用に描き直してます。

乞うご期待!

 

でも、はてなフォトライフで圧縮すると粗くなるかも・・・(/ω\)

 

最後に

ももっちはほぼ完成ですね♪(*´▽`*)

 

あとは「ミニキャラ化」してみたいと思います。

 

あっ!( ゚Д゚)

表情もいくつかパターンを作りたいですね!

 

まだいろいろやりたいことがあって楽しいです♪(/・ω・)/

 

『いやー、絵を描くってホントにいいもんですね!』

金曜ロードショー水野晴郎

 

『それでは、さよなら。さよなら。さよなら。』

日曜洋画劇場淀川長治

 

では今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。