わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

【カスタマイズ】グローバルメニューを設置

f:id:wainori2199:20180523130312j:plain

 

おはようございます。

最近アニメを観るのもおっくうな、わいのり研究所です・・・(´・ω・`)

 

どうしてしまったんでしょう・・・(´・ω・`)

 

さて今回は「グローバルメニューの設置」についてです。

 

 

今回紹介するサイト様

 

今回紹介するサイト様はこちら!

 

www.yukihy.com

 

「Innocent」用のグローバルメニューもありますが、今回私が採用したメニューはスマホで2列に表示できるのでカッコいいと思いました。

 

特にこだわらない方は「Innocent」用のメニューがいいと思います。

記述がラクです。

はてなブログテーマ「Innocent」のカスタマイズ(ナビゲーションバー編) - MoonNote

 

グローバルメニューのカスタマイズ

 

私は「横幅を均等にするカスタマイズ」や、「トグルメニューを2列にするカスタマイズ」を行ないました。

 

スマホではこのような表示になります。

 

f:id:wainori2199:20180523194200p:plain

 

やっべー!

アインズ様、かっけー!!(*´Д`)

 

by アルベド

 

このサイト様でも説明されてますが、「アニメ系」や「つぶやき系」の2階層目は表示されないので、「アニメ系」と「つぶやき系」というカテゴリを新たに作りそのリンクを貼っています。

 

最後に

 

以上がグローバルメニューの紹介です。

簡単ですいません。

 

上記のサイト様をご覧いただき、いろいろ試してください。

 

次回は「カテゴリの追加と整理」です。

上でちょっと触れていますが・・・(´・ω・`)

 

お楽しみに♪(*´▽`*)

 

『いやー、カスタマイズってホントにいいもんですね!』

金曜ロードショー水野晴郎

 

『それでは、さよなら。さよなら。さよなら。』

日曜洋画劇場淀川長治

 

今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。