わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

ライバルを描いてみた( for 負け犬さん♪ )

f:id:wainori2199:20180424182704p:plain

 

こんばんは。

 

「やめてください」が今年の流行語大賞になると予想している、わいのり研究所です。

 

「やめなさ~い」も可能性あります。

 

さて、今回はなんと!

あの負け犬さんのライバルキャラを描いてみましたー!(/・ω・)/

 

そうです。負け犬さん(id:AKI1200)。

あの質問は私です。(´・ω・`)キリッ

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

f:id:wainori2199:20180528230020p:plain

 

 

↑ この質問です♪(´・ω・`)キリッ

 

 

 

それでは「負け犬ちゃん」のライバルを紹介します!

 

その名は「勝ち猫ちゃん」♪(*´Д`)

 

降臨!「勝ち猫ちゃん」!

 

f:id:wainori2199:20180528184946j:plain

 

可愛いぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!!!!!

 

DIO風(ジョジョの奇妙な冒険

 

誕生の理由

 

以前、「負け犬ちゃん」を描かせていただきました。

 

wainorilabo.hatenablog.jp

 

その後ふと「負け犬ちゃんの反対は、勝ち猫ちゃんかな・・・?」と考えて、描きたくなりました。

 

でも勝手に新キャラ描くのは失礼かなと思って封印してたのですが、ちょうどその頃、質問箱を設置されたので聞いてみようと思いました。(/ω\)

 

そしてGOサインをいただいたので「勝ち猫ちゃん」が誕生しました♪

 

チャームポイント♪

 

  • 黒髪
    先日、黒の子猫を引き取ったということだったので、それに合わせて黒髪にしました。黒髪も可愛いですよね?(*´ω`*)

  • ツインテール
    「黒髪ロングがお好き♪」ということだったので迷ったのですが、ロングだと「負け犬ちゃん」とかぶるのでツインテールにしました。
    私、ツインテール好きですし回転寿司♪(*´ω`*)
    ツインテールのキャラもいるので、ロングのツインテールにしました。

  • 赤茶色の瞳
    当初オレンジ色にしてましたが、濃い色にしてみようと思い赤茶色にしました。
    瞳の色は薄い色よりも濃い色の方がしっくりきますね。

    f:id:wainori2199:20180528184946j:plain
    f:id:wainori2199:20180528184932j:plain



  • メイド服
    メイド服も可愛いですよね♪(*´ω`*)
    白にしようか迷ったのですが、水色がいい感じだったので色をつけました。
    なかなか気に入ってます♪

 

製作過程

 

では製作過程を見てみましょう。

 

ベース

 

といってもほぼ出来上がってますが・・・(´・ω・`)

ここまでくるのにかなり時間かかってます。

 

当初は茶髪を考えていました。

でもしっぽも茶色だとサルっぽいし、ちょうど黒猫を引き取られたタイミングだったので途中で黒髪に変更しました。(*´▽`*)

 

f:id:wainori2199:20180528184942j:plain

 

薄い水色を塗ってみた

 

メイド服に薄い水色を塗ってみました。

 

f:id:wainori2199:20180528184939j:plain

 

濃い水色も塗ってみた

 

メイド服に濃い水色も塗ってみました。

 

f:id:wainori2199:20180528184935j:plain

 

いい感じになったと思います♪(*´▽`*)

 

黒髪に変更

 

黒猫ニュースがあったので、黒髪に変更しました。

茶髪もいいですが、黒髪も可愛いです♪(*´ω`*)

 

f:id:wainori2199:20180528184932j:plain

 

瞳の色を赤茶色に変更

 

先ほども書きましたが、瞳の色を赤茶色に変更しました。

 

負け犬さんのキャラが黒い目だったので濃い色にしようかな~と思って赤茶色にしてみました。

 

なんというか、濃い色の方が生気があるような気がして、新しい発見でした!

 

f:id:wainori2199:20180528184946j:plain
f:id:wainori2199:20180528184932j:plain

 

誕生!「勝ち猫ちゃん」!

 

かくして「勝ち猫ちゃん」は誕生しました♪(*´ω`*)

 

f:id:wainori2199:20180528184946j:plain

 

可愛いぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!!!!!

 

DIO風(ジョジョの奇妙な冒険

 

↑ しつこい・・・(/ω\)

 

「勝ち猫ちゃん」のキャラ設定

 

負け犬さん。(´・ω・`)

気に入っていただけたなら、ぜひもらってやってください。(´・ω・`)キリッ

そして詳細は負け犬さんが決めてください♪(*´ω`*)

 

キャラ設定というか、コンセプトはこんな感じです。

 

  • ライバルというのは「名前だけ」で、実は大の仲良し♪(*´▽`*)
    「負け犬」→「勝ち猫」(反対語を選んでみた)

  • 一応、服のフリフリは「負け犬ちゃん」と競っている。
    なので、メイド服。

  • 猫なのでツンツン(ツンデレ?)キャラにしようと思ったのですが「負け犬ちゃん」と対立したくなかったので優しい子(優しい目)にしました。

 

「負け犬ちゃん」と「勝ち猫ちゃん」

 

ということで、仲良く二人並んでもらいました♪

 

f:id:wainori2199:20180518233415j:plain
f:id:wainori2199:20180528184946j:plain

 

 

可愛いぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!!!!!

 

DIO風(ジョジョの奇妙な冒険

 

↑ しつこい・・・(/ω\)

 

今回発見したこと

 

  • 黒髪も可愛い♪(*´ω`*)

  • 瞳は濃い色が良さそう。

  • やっぱツインテール最高♪(´・ω・`)キリッ

 

最後に

 

負け犬さんが質問箱を設置してくれてなかったら、「勝ち猫ちゃん」は誕生しなかったと思います。(/ω\)

 

イデアは出ましたが、一生封印かなーと思っていたので、描けて嬉しいです。

 

「勝ち猫ちゃん」を描く機会を与えてくださりありがとうございます♪

 

負け犬さん。

気に入っていただけたらぜひもらってやってください。(*´▽`*)

 

好きに使ってください♪(*´ω`*)

メイドなのでご奉仕します。

 

鼻ほj・・・ってもかまいません!(´・ω・`)キリッ

 

『いやー、ライバルキャラってホントにいいもんですね!』

金曜ロードショー水野晴郎

 

『それでは、さよなら。さよなら。さよなら。』

日曜洋画劇場淀川長治

 

それでは、今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。