わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

【おすすめアプリ】Sleep Meister 睡眠サイクルアラームLite!

f:id:wainori2199:20180330184849j:plain

 

おすすめのアプリを紹介します!!

Sleep Meister 睡眠サイクルアラームLite

app-liv.jp

 

これホントにスゴいです!!

私はかなり朝が弱くて、いつも起きるのが辛かったのですが、最近これを使うようになってから朝スッキリ起きられるようになりました!

 

目覚めが全然違います。

自然と起きられる感じです。気持ちいいくらいです。

 

睡眠サイクルアラーム

このアプリの最もスゴいところは、「眠りの浅い」タイミングで起こしてくれることです!

睡眠には「深い眠り」と「浅い眠り」がありますよね。

睡眠中はそれが波のように繰り返します。

深い眠りのときは起きるのがツラいですが、浅い眠りのときはスッキリ起きることができます。

 

このアプリは、人が寝ているときの寝返り等の振動を感知することで、眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らしてくれるんです!

 

データを記録

以下のように、睡眠のデータを毎日記録してくれます。

  • 睡眠サイクルのグラフ(浅い・深いの波形)
  • リスト(何時に寝て、何時に起きたか記録)
  • 統計(睡眠効率などの指標で眠りの質を計れる)

「今日は昨日より効率良かったな」とか「睡眠時間をもう少し増やそうかな」というように自身の睡眠について関心を持つことができますね。

 

アラーム音が選べる!

私はこれもかなりお気に入りです。

このアプリは「iPhoneのミュージック」をアラームに設定可能です。

なので、好きな音楽をアラームに設定できます。

 

私は「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」OPの「オリジナル。」をアラームに設定しています♪

電子アラームよりも、自分の好きな音楽で起こしてくれるのはありがたいですね!

 

ホントにおすすめですよ!

大事なことなので、最後にもう一度言います!

ホントにおすすめです!

朝がかなり苦手な私が、ここ3ヶ月は気持ちよく起きれてます。

 

今までは朝が苦痛でした。

でも最近は目覚めがいいので、朝が気持ちいいです♪

ウソのようです。

 

私のように朝の目覚めが苦痛な方は、ぜひ試してほしいです!

無料ですし。一度お試しくださいね。