わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

【第10回】ブログ作成記録(プロフアイコンなど)

f:id:wainori2199:20180406130523j:plain

 

おはようございます。

カスタマイズが楽しすぎる、わいのり研究所です♪

 

みなさん、お気付きでしょうか?

 

ちょっとだけカスタマイズしました。

 

ですが、これは始まりにすぎません。

 

機動戦士Zガンダムクワトロ・バジーナ

『まだだ。まだ終わらんよ!』

 

 

 

タイトル画像を変えてみた

間にスペースを入れてみました。

そして若干小さくしました。

f:id:wainori2199:20180418084943p:plain

 

タイトル下の注目記事の表示を増やしてみた

タイトル下に注目記事を表示しています。

以前は5つ表示でしたが、最大7つ表示にしました。

多く見てもらいたいのもありますが、表示数を増やすことで画像サイズを小さくしています。

 

プロフアイコンを変えてみた

これは普通に変えるだけでよかったのですが、サイト様から勉強させていただき、カスタマイズ的な方法で編集しました。

 

この方法だと、画像サイズを調整したり、角を丸くしたり、余白を調整したりできます。まだ試してませんが、丸くすることもできそうです。

 

最後に

ということで、ちょこっとカスタマイズでした。

 

これはまだ序章にすぎません。

近々リニューアルできる予定です。お楽しみに♪(/ω\)

 

機動戦士Zガンダム』より

『きみは、刻の涙を見る・・・』