わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

【Danke schön♪】ブクマコメントDankeです♪

f:id:wainori2199:20180405134641j:plain

 

こんにちは。

GWに甥っ子たちが来るので大掃除をして疲れ果てている、わいのり研究所です・・・

 

捨てずにどんどん買ってしまうので、かなり物がたまってます(汗)

私も、ひふみさんを見習って断捨離したいです!

 

ひふみさんの記事を紹介します♪

hifumi-0123.hatenablog.com

 

では、今回はブクマコメントのお返事をさせていただきます。

 

 

楽天を名乗る不審なメールにご注意ください!」より

ホントに、不審メールはやめてほしいですね!

激おこぷんぷん丸!( ゚Д゚)

 

心臓に悪いし・・・

 

nacho___cheesenacho___cheese 最近、Amazonとかを装った不審メールも出回っているし、楽天市場も一見わからない内容で怖いですね

なっちょちーずさん、コメントありがとうございます!

そうなんです!楽天のロゴも入ってるし、騙されそうでした・・・(/ω\)

Amazonを装っているのもあるんですね。気をつけます!

 

EllyFPEllyFP 私にも数件届いています。かなり本物っぽかったので一瞬焦りましたが、本物のサイトにログインして購入履歴を確認してホッとしました。

エリーさん、コメントありがとうございます!

エリーさんも届いてましたか・・・。本物っぽいですよね。

私も購入履歴を確認しました。心臓ばくばくでした・・・(泣)

お互い無事でよかったです。

 

「呼吸器専門病院へ行ってみた」より

mofublogmofublog 異常がなかったようで良かったですね!ですが出来れば早く治って欲しいですね!カスタマイズ無限ループ分かります(笑)

こだまなおやさん、コメントありがとうございます!

異常なくてホッとしました。ありがとうございます。

やっと治まってきた気がします。もう少しです(´・ω・`)

 

カスタマイズも無限ループから脱出しつつあります。

あと少しでリニューアルできそうなので、お楽しみに♪

 

「【ブラウザ奮闘記】Vivaldi最高かよ!」より

casemaestro89casemaestro89 早速入れてみました。じっくり使ってみることにします。

BEのぶさん、コメントありがとうございます!

ぜひVivaldiの快適さを体感してください♪

私はもうVivaldiなしではブログ書けません・・・(/ω\)

はてなブログ推奨ブラウザではないのでご注意くださいね。

 

「【第10回】ブログ作成記録(プロフアイコンなど)」より

hifumi-0123hifumi-0123 アイコンとても目立って良いですね!!!かっこいいです(^^)

ひふみさん、コメントありがとうございます!

お褒めいただき嬉しいです♪(*´▽`*)

青が好きなので使ってみました。フォントもいろいろ悩みました。

結構お気に入りです(*´ω`*)

 

mofublogmofublog 注目記事表示すごくいいですね!わかりやすいですし、注目されてるから気になる記事ばかりですし!私も参考にさせていただきます!

こだまなおやさん、いつもコメントありがとうございます!

いいでしょー(*´ω`*)

よくアクセスされる注目記事を自動で表示してくれます。

でも、これは「Innocent」独自っぽいです。他のテーマでは使えないみたいです。

検証しましたし、いろいろ検索しましたがダメっぽいです・・・(´;ω;`)

 

自動ではないですが、同じようにサムネイル?をタイトル下に表示する方法もあるので、またの機会にそのサイト様を紹介しますね。

 

ちなみに私が「Innocent」を選んだのは、注目記事を表示したいのと、カスタマイズしやすい自由度があるからです。

今回のリニューアルで他のテーマも検証しましたが、上記の理由で「Innocent」継続でいきます。

 

最後に

みなさま、コメントありがとうございました。

またコメントいただけるようにいい記事を書きたいです。

 

では、今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。