わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

グッドウィルで聞いてみた

f:id:wainori2199:20180419182911p:plain

 

こんばんは。

大掃除して気分がいい、わいのり研究所です♪

 

先日「ワイヤレスキーボードを買ってみた」という記事を書きましたね。 

wainorilabo.hatenablog.jp

 

キーボードの調子が悪いのは「もしかしたらPCにホコリが溜まっていて、熱がこもってしまいPCが不具合を起こしているのではないか」という可能性もあるので、グッドウィルにPCの掃除サービスについて聞きにいきました。

 

お値段

PC内部をエアーダスターで掃除するだけなら500円。

ホコリがこびりついていて基盤を外して掃除する必要がある場合は4000円。

 

ということでした。

 

なんでこんなに金額跳ね上がるんでしょう??

 

エアダスターくらいなら自分でできます。会社でもやってたし。

ということで、今度行きつけのコジマ電機様でエアダスターを買ってきます。

PC壊れたらこわいので、大事なものだけバックアップしておこうと思います。

 

グッドウィルの店員さんいわく

・ホコリによるPCの不具合で入力できないとは考えにくい。

・無線の混線の可能性も低い。聞いたことない。

・キーボード自体の不具合なのかはなんとも言えない。

 

って、何も答えになってないです・・・

私もその立場だったら、分からなくもないですけどね。

 

全部否定しておいて、考えられる可能性の一つくらい言ってほしかったです(泣)

 

掃除編は、また後日お伝えします。

PC壊れないように祈ってください。

 

今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。