わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

買い物行ってみた

f:id:wainori2199:20180420181717p:plain

 

こんばんは。

昨日の大掃除で筋肉痛の、わいのり研究所です・・・

 

今日はちょっと買い物に行ってきました。

夏日でしたね。車に乗っていると夏のようでした(汗)

 

百均で色鉛筆を買ってみた

絵は苦手なんですけど、私もブログ用に可愛い女の子キャラを書きたいなと思いまして、色鉛筆を買ってきました。

 

f:id:wainori2199:20180420181206j:plain

 

12色で100円って安いですよね??

これは水で塗らすと水彩画タッチになるらしいです。

 

ブログのカスタマイズが終わったら挑戦してみようと思います(*´ω`*)

 

HTMLとCSSの本を買ってみた

今まではとりあえずググってましたが、きちんと勉強してみたいと思いまして、HTMLとCSSの本を買いました。

 

辞書系

これはコマンドの説明と記述例が載っている辞書的な本です。

 

f:id:wainori2199:20180420181204j:plain

 

教科書系その1

チラ見した感じですと、実例を挙げて説明してくれているようで、具体的な内容が書いてあると思います。

 

f:id:wainori2199:20180420181203j:plain
f:id:wainori2199:20180420181207j:plain

 

教科書系その2

上の本とどちらにするか迷いましたが、勢いで両方買っちゃいました!(/ω\)

 

f:id:wainori2199:20180420181205j:plain
f:id:wainori2199:20180420181202j:plain

 

Webデザインに興味があるので勉強してみようと思いました。

ネットで調べるのもいいですけど、私は本があると安心するタイプなので(*´ω`*)

 

 

では、今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。