わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

【ブラウザ奮闘記】Vivaldi最高かよ!

f:id:wainori2199:20180418081336p:plain

 

おはようございます。

Vivaldiの虜、わいのり研究所です♪

 

ここ数日Vivaldiを使ってきましたので報告します。

 

感想

めちゃめちゃ軽いです!Vivaldi最高かよ!!

 

「こんなに軽くていいの?」と思ってしまうくらい軽いです。

 

Chromeの時は、はてなブログ編集画面で管理メニューを行ったり来たりするとかなり遅かったですけど、Vivaldiはサクサクです!

 

今のところ、はてなブログ編集画面でも支障はないですが、一つ気になることがあります。

 

気になること

編集画面から間違えて戻ってしまう時に、警告をしてくれないみたいです。

 

Chromeなどは「内容破棄されちゃうよ?いいの?」って警告が出ますよね?

Vivaldiは出ないです。

 

今試しましたが出ませんでした・・・

一生懸命記事書いて間違えて戻ってしまったらアウトですね(泣)

 

ブログのデザイン編集画面も同じです。

これも今確認しました。

 

デザインCSSとか編集してるのに戻っても警告ないです!

 

これはさすがにヤバいですね・・・(汗)

やはりはてなブログ推奨ではないということでしょうね。

 

私はこのまま使ってみます。

こまめに保存して気を付けていれば問題ない気がしますし。

CSSなども、常にWordとかにコピりながら作業してるので気をつければ問題なさそうです。

 

またなにかわかったことがあれば報告しますね。

今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。