わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

アニメ「咲-Saki-」にハマりました!

最近、dアニメストアで「咲-Saki-」を全話観ました。

 

咲-Saki-全国編

咲-Saki-全国編

『TVアニメ「咲-Saki-」シリーズスペシャルサイト』より引用
©小林 立/スクウェアエニックス・咲全国編製作委員会

 

面白いです!超おススメです!私が見てきたアニメの中でNo.1です!

(ちなみにNo.2は「のんのんびより」No.3は「生徒会役員共」です。)

 

www.saki-anime.com

  

シーズンは、1.「咲-Saki-」2.「咲-Saki-阿知賀編」3.「咲-Saki-全国編」があります。

放送順は上記の通りですが、私は 1→3→2 の順で観ることをおススメします。

(最後まで観ると理由は分かっていただけると思います。)

 

咲-Saki-」を簡単に説明すると、高校の麻雀部に所属する女子高生達がインターハイに出場し、全国優勝を目指して競い合っていくという物語です。

 

私は麻雀はほとんど初心者ですが、楽しく観ることができました。

難しい麻雀アニメではなく「痛快な麻雀アニメ」という感じです。

例えば、超人的な力で麻雀を打つ「能力者」がいて、「最初の配牌時に聴牌状態でダブルリーチができる能力者」とか、「次にツモる牌がわかる能力者」とか、他にもバラエティ豊かな能力者がたくさんいますから、観ていて飽きません。

 

そして、女性キャラがメインなので萌えます。

 

アニメにハマったので、コミックスを全巻大人買いしてしまいました。

さらに、PSvita咲-Saki-全国編Plus」(咲-Saki-の麻雀ゲーム)も買って、最近麻雀にもハマってます。

 

コミックスは、咲-Saki-関連でいくつかあります。

咲-Saki-

咲-Saki-阿知賀編

咲日和

・怜-Toki-

シノハユ

 

スピンオフも面白いので、今後全巻集める予定です。

読んだらまたつぶやきますね。