わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

【第1回】面白かったアニメを紹介します!

f:id:wainori2199:20180328150415j:plain

 

これまで観てきたアニメの中で面白かった作品を紹介します。

(2018年3月現在) 

※未視聴のものが多いので、このリストにない作品もあります。

※まだまだ魅力的な作品がたくさんあります!

 【総合トップ3】

1位:「咲-Saki-

 女子高生が麻雀で戦います。特殊能力を使うキャラもいますよ。

www.saki-anime.com

 2位:「のんのんびより

 ほのぼの日常系。優しい雰囲気の作品です。笑いもあります。

nonnontv.com

3位:「生徒会役員共

 ボケとツッコミの連続です。下ネタあり(笑)

king-cr.jp

 

上記トップ3は不動です。

それ以外の作品も素晴らしいので順位をつけることができません(泣)

なので順位は付けずに一覧で紹介します。

 

【泣けます!おススメです!】

planetarian~ちいさなほしのゆめ~」

 アンドロイドと1人の人間の物語です。かなり切なくなります。(号泣)

 アニメでこんなに泣いたのは初めてです。ティッシュ片手にご覧ください。

 

planetarian~星の人~」(劇場版)

 ~ちいさなほしのゆめ~の総集編と続きの話です。

 劇場版も切なくなります。(号泣)いろんな感情がこみ上げてきます。

 いろいろ考えた末、私的には一番ベストな結末だったかなと思います。

 

youtu.be

『配信・劇場アニメ「planetarian」 30秒TVCM』 VisualArt's⁄Key⁄planetarian project(公式)

 

配信・劇場アニメ「planetarian(プラネタリアン)」公式サイト

 

【日常系】

 「サクラクエスト

 町の観光大使になった女子大生の友情と奮闘の物語です。

 

アクションヒロイン チアフルーツ

 女子高生がご当地ヒロイン(戦隊もの)になり町おこしに挑戦します。

 

「WORKING!」

 小さいものが大好きな高校生がファミレスでバイトする日常です。

 

南鎌倉高校女子自転車部

 女子高生が自転車部で活動する日常です。自転車に乗りたくなります。

 

亜人(デミ)ちゃんは語りたい」

 女子高生の亜人ちゃん達と亜人大好きな先生の日常です。

 

他のジャンルは次回紹介します。