【第1回】面白かったアニメを紹介します!
これまで観てきたアニメの中で面白かった作品を紹介します。
(2018年3月現在)
※未視聴のものが多いので、このリストにない作品もあります。
※まだまだ魅力的な作品がたくさんあります!
【総合トップ3】
1位:「咲-Saki-」
女子高生が麻雀で戦います。特殊能力を使うキャラもいますよ。
2位:「のんのんびより」
ほのぼの日常系。優しい雰囲気の作品です。笑いもあります。
3位:「生徒会役員共」
ボケとツッコミの連続です。下ネタあり(笑)
上記トップ3は不動です。
それ以外の作品も素晴らしいので順位をつけることができません(泣)
なので順位は付けずに一覧で紹介します。
【泣けます!おススメです!】
「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」
アンドロイドと1人の人間の物語です。かなり切なくなります。(号泣)
アニメでこんなに泣いたのは初めてです。ティッシュ片手にご覧ください。
「planetarian~星の人~」(劇場版)
~ちいさなほしのゆめ~の総集編と続きの話です。
劇場版も切なくなります。(号泣)いろんな感情がこみ上げてきます。
いろいろ考えた末、私的には一番ベストな結末だったかなと思います。
『配信・劇場アニメ「planetarian」 30秒TVCM』 VisualArt's⁄Key⁄planetarian project(公式)
【日常系】
「サクラクエスト」
町の観光大使になった女子大生の友情と奮闘の物語です。
「アクションヒロイン チアフルーツ」
女子高生がご当地ヒロイン(戦隊もの)になり町おこしに挑戦します。
「WORKING!」
小さいものが大好きな高校生がファミレスでバイトする日常です。
「南鎌倉高校女子自転車部」
女子高生が自転車部で活動する日常です。自転車に乗りたくなります。
「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」
他のジャンルは次回紹介します。