わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

PSvita「咲-Saki-全国編Plus」を買いました!

咲-Saki-」にハマり、麻雀もやりたくなったので、PSvita咲-Saki-全国編Plus」を買っちゃいました。

f:id:wainori2199:20180330134851p:plain
咲-Saki-全国編Plus | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト』より引用
©小林 立/スクウェアエニックス・咲全国編製作委員会

 

とても面白いです!

キャラが豊富です!可愛いし!フルボイスだし!衣装も替えられます!

咲-Saki-」が好きな方、麻雀好きな方(特に初心者の方)におススメです!

 

PSvita咲-Saki-全国編Plus」公式サイト

www.entergram.co.jp

 

こんなゲームです

麻雀ゲームですが、原作のようにキャラには特殊な能力があるので一般的な麻雀ゲームとは違います。

強いキャラはめちゃくちゃ強いので、麻雀の知識がなくても、能力持ちのキャラで楽しめますし、ある程度勉強もできると思います。

また、能力を持っていないキャラクターもいるので、普通に麻雀を楽しむこともできます。

 

キャラを育成できるので、能力を強化したり、配牌・ツモで良い牌をゲットできるようにしたりできます。

 

オンライン対戦

オンライン対戦も可能です。

私は初心者なのでまだ対戦してません。CPU相手に勉強してます。

オンライン対戦は苦手です。緊張しますし。考えるの長いですし。

もう少し上達したら挑戦してみようかなと思います。

 

アップデート

また、アップデートにより、キャラや衣装が増えたり、テーマ(PSvitaの壁紙など)を提供してくれたりします。

今後もキャラが増える可能性がありますね!楽しみです。