わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

【第9回】ブログ作成記録(続・ヘッダ画像編)

f:id:wainori2199:20180405085303j:plain

 

たびたびこんばんは。わいのり研究所です。

 

先ほどの続編です。

 

お気づきになられたかもしれませんが、ヘッダのタイトル画像、自動で画面の幅いっぱいに調整するようにカスタマイズできましたぁー!(拍手)

 

f:id:wainori2199:20180411233719p:plain

 

ですので、スマホにも対応できるようになりましたぁー!

はみ出ません!(拍手)

 

f:id:wainori2199:20180411225309p:plain

 

よろしければ、一度スマホで見てみてください♪

「わいのりLABO」で検索していただければ出てきます。(*´▽`*)

 

いい感じです!このカスタマイズを考えた人はすごいです!

ちょっと整理してから、次回紹介させていただきます。

 

PCでご覧の皆様はお気づきかと思いますが、タイトル画像デカいです!( ゚Д゚)

デカすぎて下の記事が画面に入らないです(泣)

 

いろいろ調べて、画像の大きさとか、余白調整とかやってみましたが、うまくできませんでした・・・しくしく

 

まだ解決していませんが、当面このデカさでいこうと思います。

どうやってもできないときは、元に戻します・・・

 

もっといろいろ調べてみますね。

今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。