わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

人生初!女の子キャラ書いてみた♪

f:id:wainori2199:20180423221219p:plain

 

こんばんは。

絵に集中して首が痛い、わいのり研究所です。

 

みなさんにお知らせがあります。

この度、人生初の女の子キャラを書いてみましたー!(拍手)

 

いきなりですが、公開します!(/ω\)ハズカシ

 

LABOメンNo.1

「ももっち(仮)」ちゃんです♪(*´▽`*)

 

f:id:wainori2199:20180423221100j:plain

 

デカすぎますね・・・(´・ω・`)

ちょっと小さくしてみました。

 

f:id:wainori2199:20180423221518j:plain

 

!ポイント!

私的にはツインテールは鉄板です!( ゚Д゚)

髪の毛ピンク、リボン、セーラー服も間違いないです!

 

はじめは紙に書こうかと思って色鉛筆を買いましたが、紙だと修正が難しいし、PCに取り込むのも面倒なので、iPADで書けないか調べました。

 

こだまなおやさん(id:mofublog)のブログを見て、iPAD Proなら出来そうだと分かったのですが、私が持ってるのはPROじゃないので諦めかけました。

 

とりあえずAppStoreで「イラストレーター」と検索してみました。

するといくつか出てきたので、私はアイビスペイントX」というアプリをインストールしてみました。

 

play.google.com

 

とりあえずどんなものか使ってみました。

 

実はこれが結構イケるんです!

手持ちのタッチペンでも書けました。

 

紙じゃなくてデジタルは修正できるからミスを怖がらなくてすみますね。

私は何度もミスっては修正してを繰り返して書きました。

絵は苦手なんですけど、だんだん面白くなってきましたよ(*´ω`*)

 

無料アプリっぽいので、当面これを使います。

 

・・・え!?また書くの!?( ゚Д゚)

 

それは未定ですが、なんか書くの楽しくなってきたので(^^♪

 

もう少し先の細いタッチペンの方が書きやすそうなので探してみます。

 

 

では、今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

f:id:wainori2199:20180423221518j:plain

 

ももっち(仮) 今後もわいのりLABOと「ももっち(仮)」をよろしくお願いします♪