わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

イラスト描くのにハマってみた

f:id:wainori2199:20180424182704p:plain


こんにちは。

iPAD(第5世代以前)でApple Pencilが使えないので悲しい、わいのり研究所です(泣)

 

2018年3月発売の第6世代のiPADは使えるそうです。

 

さて・・・

 

「いやぁー、イラスト描くって本当に楽しいものですね♪」

金曜ロードショー水野晴郎風)

 

図工や美術で写実的な絵を描くのは好きな方でしたけど、マンガキャラとかのイラストを描くのは苦手でした。自画像も苦手でした。怖い絵になってしまうので・・・(汗)

 

あれはなぜなんでしょうね?

目ですかね?

 

私的には、イラスト書いてて一番難しいのは目です。

 

顔の輪郭、目・鼻・口・耳の位置、髪、首、そして全体のバランス、どれも難しいですが、私は目が一番難しいと感じます。

 

目で印象がガラッと変わってしまいますよね。

あと、焦点が合ってないとどこを見てるのかわからなくなりますし。

 

イラストは私にはハードル高かったですけど、書いてみるとかなり楽しいです!

徐々に人の顔になっていくのが面白いです。

可愛く描けると嬉しいですし。

 

なんか、自分の子が生まれたような感じがして、愛着があります。

 

そして、本を2冊買いました!

これで萌えキャラ、ミニキャラを勉強します!

 

萌えキャラクターの描き方 顔・からだ編

萌えキャラクターの描き方 顔・からだ編

 

 

萌えミニキャラクターの描き方 顔・からだ編

萌えミニキャラクターの描き方 顔・からだ編

 

 

それでは、今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。