わいのりLABO

わいのりLABO

☆漫画・アニメ・ゲームなどについてつぶやきます☆

わいのりLABO

新しいタッチペン使ってみた

f:id:wainori2199:20180424182714p:plain

 

!追記!

Apple Pencil」は、iPAD Proと第6世代iPADのみ対応だそうです!

 

第6世代iPADとは、2018年3月に発売されたモデルです。

 

調査不足でした!ごめんなさい!

 

私はのiPADは第5世代だと思うので、使えないです!(泣)

 

こんばんは。

ホヤホヤの42歳、わいのり研究所です。

 

昨日Amazonで買ったタッチペンが今日届きました。

さすがお急ぎ便は早い!( ゚Д゚)

だからAmazon好き♪

 

これを買いました。

あえて商品名は書きません。あえて・・・(/ω\)

 

f:id:wainori2199:20180425182424j:plain

 

細いペン先とゴムの部分両方使えます。

 

f:id:wainori2199:20180425182150j:plain
f:id:wainori2199:20180425182408j:plain

 

USBケーブルで充電します。

 

f:id:wainori2199:20180425181948j:plain
f:id:wainori2199:20180425181951j:plain

 

書くときは、こんな感じ。

 

f:id:wainori2199:20180425181953j:plain

 

感想。

 

書きづらっ!!( ゚Д゚)

 

写真では再現できなかったので載せませんでしたが、ペン先と線がズレます(泣)

文章ではうまく説明できませんが、ホントにズレるんです!(泣)

 

なので、細かいところを微調整できないんです。

 

100均のタッチペンの方がよっぽど書きやすいです・・・

100均おそるべし・・・

 

というか、私は「安物買いの銭失い」ですね・・・

こだまなおやさん(id:mofublog)のを買えばよかった・・・(´・ω・`)コウカイ

 

kodamanga.hatenablog.com

 

ってゆーか!( ゚Д゚)

 

只今こだまなおやさん(id:mofublog)のリンクからペン買いました!

明日届きます(*´▽`*)

 

昨日のペンといい、今日のといい、かわいそうなので絵を描く別の用途で使ってあげようと思います(´・ω・`)

おおまかな部分なら十分使えるんですけどね。

 

では、今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。<(_ _)>